トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

10月9日《家族も一緒に・・・》

2017-10-09

『初のなべっこ遠足!!』

田代スポーツ公園で、今日はなべっこ遠足です。

お誘いしたら、参加児童全員のご家族も参加してくださり

わいわい、にぎやかななべっこ遠足となりました。

 

 

DSCN0536       DSCN0537

人生初の皮むきに挑戦です。       きれいにむけたよ。

お父さんの見守る中、真剣な表情で取り組んでいます。

 

 

DSCN0548

ボクも初めてだけど、おかあさんと一緒にがんばったよ!

 

 

DSCN0563  DSCN0551

続いて、じゃがいも、人参を切ります。形は少々不ぞろいだけど、うまく切れましたよ。

 

 

DSCN0554  DSCN0571

初めてというけど、なかなか良い手つきで玉ねぎを切っています。具材が煮えたら

お味噌を投入。丁寧に、少しずつ溶かしています。

 

 

DSCN0578

さあ、出来上がり! 昼食前に、みんなで記念撮影(^_-)-☆

社長も飛び入り参加です。

 

 

DSCN0586

自分たちで作った豚汁は最高!!!

たくさんお替りしました。

 

 

DSCN0596   DSCN0631

お腹いっぱいになった後は、フィールドアスレチックで元気に運動。

 

 

DSCN0618   DSCN0619

のぼり棒にも挑戦。上まで登って鐘を鳴らします。児童に対抗して佐藤先生も

挑戦。なんとか、鐘を鳴らすことができました。(;^_^A

 

児童たちは、ご家族と一緒に食べて、遊んで、と大満足だったようです。

秋晴れの下、ほんとうに、楽しい楽しいひとときとなりました。

参加してくださったご父兄の方々、ご協力ありがとうございました。

 

※  写真は本人及びご家族のご了解のもとで掲載しております。

許可なく掲載することありません。

 

 

 

 

  • 資料請求/お問い合わせはこちらからどうぞ  電話番号0186-99-0107 受付時間 平日9~18時 日曜定休日
  • ▲page top